<< あなたと私のライン | HOME | がんばりましょう >>


| - | - | -
他人のためじゃない、わたし。
今日はゲド戦記の「テルーの唄」を思い出して
少し、泣けた

泉とはだめだった。
あたしが伏線だった。
でも彼のことを悪く言うのはやめようと思う。

自分が誠実でないのなら
相手も誠実ではない。

そのとおり。
なくしてから気付きました。

なんにもなくなっちゃった。
まさに、まさしく、なにもない。

今までわたし、
自分の世界は他人のためのものだった。
依存、まさに、まさしく、依存。
好かれてる自分も好きだった。
男の人のことを考えてあやつりながらあやつられて
そんな駆け引きで何度も泣きながらも
可愛い私が好きだった。

ひとつひとつなくしてから気付いたの。

私が世界を広くしてあげないとだめなんだって。
なくしてしまってよかった、なんてちゃんとは言えないけれど

自分がしてきたことが汚くて
中身がからっぽなことがバレるのが死ぬほど嫌いで
そんな自分が死ぬほど嫌いだった。

中身から好きになってみたい自分のこと。
自分のことを人に嘘なく伝えられるような人になってみたい。

たった一回の人生だ。
わたしを生かすも殺すも、やっぱりわたしなんだ。


JUGEMテーマ:つぶやき。
| life; | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://sorapeace.jugem.cc/trackback/1460
TRACKBACK



てのひらおとこ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode