<< きみのこと | HOME | 恋じゃなくて愛でもなくて 一体何と呼べるんだろう >>
それでも後悔はないけれど
愛とか恋とか
ほんとの違いなんてよくわからないけれど
一目みてからずっと恋をしてた

いつもの病気みたいなもので
誰かに恋をするなんてよくあることで
その熱はすぐに冷えていって
また次の人に切り替わるなんてことはよくあって

シンとの恋愛が終わってから
誰かを長く好きでいる事は
わたしにとっては果てしなく遠かったけれど
いつもその恋が永遠のものになるように願ってた

願いは届かず
一つ一つ恋が終わって
人に幻滅してはまた信じての繰り返し
それでもいつも誰かに恋をしていた

この気持ちはきっと
本当の気持ちなんかじゃなくって
日々の中の刺激になるものであれば何でもよかったんだと思う

誰かのことが好きだって思っている自分が
シンと終わってもまだ生きている自分が
生きていていいんだって思えた

だから当然気持ちなんか長続きしなかった
それでよかった
そのほうが都合が良かった
愛はいつでも手の届く場所にあるのだから

自分を磨く存在の人が遠くにいれば
生きていることに頑張れた
だから本物なんかにならないでよかった

そのままでいてくれればよかった

本当にそれだけでよかった


JUGEMテーマ:恋の話
 
| love; | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


ご無沙汰しております。はてなでお知り合いになってから、もう9年くらいになりますかね。。。
なんとなくずっーとこちらも読ませていただいていました。
今回の文章は共感を覚えました。僕も永遠に続く気持ちみたいなものを信じたくて仕方がないのですが、駄目ですね。
自分が言った言葉が嘘になっていきます。嘘じゃなくて風化か。。。
| おかもと | 2011/09/05 8:12 PM |
こんにちは。
長い間読んで下さってありがとうございます。
そんな人がいらっしゃるのかと気恥ずかしい気分ですが、
嬉しいです。ありがとうございます。

またいらっしゃってくださいね。
いらっしゃった際にはおかもとさんのurlも教えてくださいね。
わたしのほうは、以前使用していたデスクトップが壊れてから、
はてな関係ブックマーク等は全てなくなってしまったので...

では、また。
| ソラ | 2011/09/25 11:03 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://sorapeace.jugem.cc/trackback/1427
TRACKBACK



てのひらおとこ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode