

| - | - | -
セッション

セッション

 

本日の朝一番に見た映画。

 

衝撃が走った。

最近痺れるような映画なんて見てなかった。

 

追い込んで優しくして追い込んで追い込んで。

力強さと本物の狂気が主演のマイルズ・テラーの顔つきさえも変えていく。

 

本物を生み出すための、試練と、指導、とは、何か。

 

 

 

JUGEMテーマ:映画

| movie; | comments(0) | trackbacks(0)
英国王のスピーチ
 
英国王のスピーチ

コリン・ファース主演。
アカデミー賞作品賞受賞作品。

龍と見ようねと言って
もちろん叶わなかったこの映画を一人で観ました。

吃音症のジョージ6世。
言語聴覚士であるライオネル・ローグと
エリザベス妃に支えられ、
国王として成長していく物語。


コリン・ファースが昔から好き。
ただ今回は、
パイレーツ・オブ・カリビアンでヘクター・バルボッサを演じている
ジェフリーラッシュがとても良かった。
生涯の友、ほしいな。


JUGEMテーマ:映画
| movie; | comments(0) | trackbacks(0)
ブラック・スワン

ブラック・スワン

ナタリー・ポートマン主演。
アカデミー主演女優賞受賞作品。

完璧を求めるニナ。
自由奔放のリリー。

現実と妄想が入り混じって
次第にニナの心が壊れていく。


大好きなナタリー・ポートマン。
完全に魅入られた。
美しくて儚いホワイト・スワンのニナはどこか人を苛立たせ
最後は完全にブラック・スワンへ。
見事なプリマでした。


JUGEMテーマ:映画
 
| movie; | comments(0) | trackbacks(0)
パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本

中島哲也監督らしいファンタジー作品。
小さな子供と一緒に見たくなるね。
なんだかファンタジーというより、
ミュージカルを観てる気分でした。

JUGEMテーマ:映画の感想
 
| movie; | comments(0) | trackbacks(0)
ブタがいた教室
ブタがいた教室

第21回東京国際映画祭受賞作品。

最近みた邦画の中では一番胸にきゅーときた。

「命の長さは誰が決めるの?」



JUGEMテーマ:映画の感想

 

| movie; | comments(0) | trackbacks(0)
最近の映画事情2

おくりびと

とりあえず話題な映画をみてみた。
広末涼子の演技が好かないせいか
いまいち、というより、うーん、好かない。


 
ザ・マジックアワー

唯一邦画で映画館でみてみようかなと思う三谷幸喜監督。
(結局映画館では見ないのだが)
けらけら笑ってました。(ナイフを何度も舐めるあたり)



イエスマン

全く見るリストに入っていなかったのだが
紀伊とする事がなかったので
致し方なく見たが、二人で見るにはちょうどいい作品だったかな。
やっぱりバッドエンドや内容的に暗いものをみると
ずーんってなるのよね終ったあと。(グラン・トリノがそうだった・・・)(ずーん)


JUGEMテーマ:映画館で観た映画
| movie; | comments(0) | trackbacks(0)
ここ最近の映画事情

スカイクロラ

生と死は隣り合わせ
死してもなお、終わることはない



ベンジャミン・バトン

ブラッド・ピットの青年時代には、まさに綺麗という言葉がぴったりでした。
おとぎ話はおとぎ話の中へ。



グラン・トリノ

頑固で偏屈なクリント・イーストウッドは最高だったよ。
ただ恋人と行くにはおすすめしないよ(私は行ったが)
わたしはもう一回、ミリオンダラー・ベイビーを見たくなりました。

JUGEMテーマ:映画館で観た映画
| movie; | comments(0) | trackbacks(0)
花より男子ファイナル


花より男子ファイナル

なんとなしに暇だったのでみてみた。
花沢類萌え。


JUGEMテーマ:映画の感想


| movie; | comments(0) | trackbacks(1)
ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 黄金の羅針盤

・・・・・・
汚れた大人は見ちゃだめですよ ええ ええ

大体ファンタジーって殆ど観ないんだけど
少年心たっぷりのだいちゃんがこういう系統大好きでさ
仕方なくDVDで観たんですよ。

でもだいちゃんもがっかり。
ホームページ見てから観てね☆ちっくだったよ。

もうね、何言ってるかちっともわからん。
設定もわからん。ぷんぷん。

盛り上がる所もいまいちわからん。
とりあえずロード・オブ・ザ・リングみたいなCG最近多くなったね。
と一言。

第二部観ないよ。多分。だいちゃんがせがまなければ。


JUGEMテーマ:映画の感想


| movie; | comments(2) | trackbacks(0)
P.S.アイラヴユー

P.S.アイラヴユー


ヒラリー・スワンクが大好きで観てみた。

突然死んでしまった夫からの彼女を立ち直らせるためのメッセージ。
消印のない10通の手紙をホリーはずっと待ち続けるお話。


JUGEMテーマ:映画の感想


続きを読む >>
| movie; | comments(0) | trackbacks(0)

てのひらおとこ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode